×

本田 自身の去就は…「もしかしたらここにいるかもしれないし、宇宙旅行行っちゃってるかも」 

[ 2021年2月2日 19:50 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 昨年2月に加入したブラジル1部ボタフォゴ退団を年末に表明した元サッカー日本代表MF本田圭佑(34)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「本田圭佑 『NowVoice』」(火曜後7・00)に出演。現状を報告した。

 収録は1月23日とあって、番組冒頭、アシスタントを務める同局の東島衣里アナウンサー(30)から「これが放送されるのは2月2日。状況が動いている可能性がありますよね?」と振られると、「動いてる可能性ありますね、確かに。どこにいるんだ?!僕!という感じでね。期待感?いやーちょっとわからない。もしかしたらここにいるかもしれないし、違う国かもしれないし。宇宙旅行行っちゃってるかもしれないし…」と話した。

 本田の去就については、1日にはパラグアイ行きの可能性が浮上したと、同国ニュースサイト「HOY」が報道。ギリシャ3部AEPコザニを退団した元日本代表FW森本貴幸(32)がパラグアイのスポルティボ・ルケーニョ入りすると報じられ、交渉に関わったという代理人が「本田が来るかも。アジアではメッシよりユニホームが売れる」と発言したもの。また、2日付のポルトガル紙は、同国1部のポルティモネンセと契約したと報じている。

続きを表示

2021年2月2日のニュース