×

内田篤人氏 今年の漢字一文字は「次」 意気込み新た「新しい生活のスタート」

[ 2020年12月16日 14:25 ]

今年を現す漢字に「次」の一文字をしたためた内田氏(LINE NEWS AWARDS 2020)
Photo By 提供写真

 「LINEニュース」が今年話題になった人を表彰する「LINE NEWS AWARDS 2020」が都内で行われ、元サッカー日本代表の内田篤人氏(32)が「アスリート部門」に選出された。黒のスーツ姿で登壇した内田氏は「僕でいいんでしょうか?引退したけれど注目していただけることはありがたい」と、笑みを浮かべた。

 今年の漢字を現す一文字で「次」をしたためた内田氏は「僕自身、次のステージというか新しい生活のスタート」と意気込む。今年8月にJ1鹿島でのプレーを最後に現役引退後、U―19日本代表のロールモデルコーチとして次世代の育成に取り組んでいる。「日本サッカー界を強くするのは子どもたち。次世代にやってきたことを伝えたい」と語った。

 引退後は指導者デビューに加え、解説者やTV番組の出演など多方面で活躍。「サッカー選手を引退したが、まだ32歳。これから先の方が長い。勉強することがたくさnあるし、色々なことに興味を持ちながら、やりたいことにチャレンジしたいと思います」と、来年の抱負を語った。

続きを表示

2020年12月16日のニュース