×

鳥栖 クラブ史上初!高校生のMF松岡をトップチームに昇格

[ 2019年6月5日 18:28 ]

 J1鳥栖はU―18所属のMF松岡大起(18)が、1日付でトップチームに昇格したことを発表した。高校在学中のトップチームへの昇格はクラブ史上初。

 現在、フランスで開催中のトゥーロン国際大会に出場中の松岡は「この度、トップチームに昇格することができ、大変嬉しく思います。常日頃から支えてくれる両親をはじめ、監督、コーチ、スタッフ、サポーターのみなさん、自分の成長に関わって頂いた全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、プレーで体現できるように日々全力で頑張ります!またここからがスタートです。1日1日を大切にし成長できるように努力していきます!応援よろしくお願いします!」とクラブを通じコメントを寄せた。

 また、松岡が通う佐賀県立高志館高校の大坪正幸校長は「本校3年生の進路決定一号が、サガン鳥栖とのプロ契約という松岡くん本人の夢の実現であったことは、これから進路決定に向かう他の生徒達に勇気と希望を与えるものです。また松岡くんが夢への第一歩を実現したことを嬉しく思います。今後も努力を重ね、多くの人に夢と感動を与えられる選手になることを願っています。契約に至ったことは松岡くん本人の努力によるものではありますが、技術の向上並びにサッカーに取り組む姿勢を身につけさせていただいたサガン鳥栖関係者の皆様のご指導の賜物と感謝申し上げます。学校としても、松岡くんの更なる成長のために、今後ともサガン鳥栖の皆様と共に協力して参ります」と激励のメッセージを送った。
 

続きを表示

2019年6月5日のニュース