×

本田プロデュースのサッカースクール、“第2の故郷”金沢に開校

[ 2019年3月6日 19:25 ]

本田がプロデュースする「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」が北陸エリア初の「ソルティーロ金沢校」を開校「(C)HONDA ESTILO」
Photo By 提供写真

 元日本代表MF本田圭佑(32)がプロデュースする「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL(ソルティーロ ファミリア サッカースクール)」が北陸エリア初の「ソルティーロ金沢校」を開校する。

 金沢大学SOLTILO FIELDにて19年5月からスタート予定で、開校に先立ち4月15、17、22、24日に無料体験会を開催。3月14日からソルティーロオフィシャルサイトで体験会の受付を開始する。また、同時に指導をサポートするスタッフも募集している。

 星稜高校時代に青春時代を過ごした“第2の故郷”金沢でのスクール開校。本田は「この度、石川県金沢市でソルティーロ ファミリア サッカースクールをはじめること、本当にうれしく思います。自分を育ててくれた金沢にこのような形で携われるというのは自分なりの恩返しのつもりです。もっと多くのスーパースターが石川県から、そして金沢から輩出される、そのきっかけをソルティーロが担いたいなと思っています。また多くの方と協力しながら石川県のサッカーを底上げしていければなと思っています。みなさんと共に、世界へ羽ばたく選手を輩出できたらなと思いますので応援のほど宜しくお願い致します」と話している。

続きを表示

2019年3月6日のニュース