×

搭乗機が不明のサラ 機内から友人に恐怖のメッセージ「バラバラになりそうな感じだ」

[ 2019年1月23日 17:54 ]

搭乗した小型機が行方不明となっているエミリアーノ・サラ(AP)
Photo By AP

 フランス1部ナントからイングランド・プレミアリーグのカーディフに移籍したFWエミリアノ・サラ(28)を乗せた軽飛行機が21日夜に英領チャネル諸島付近で消息を絶った事件で、サラが飛行機の中から友人に恐怖のメッセージを送っていたと22日、クラリン紙(電子版)など複数の母国アルゼンチンのメディアが報じた。

 サラはスマートフォンのアプリで友人グループに音声メッセージを送付。「カーディフに向かう飛行機の中だけど、バラバラになりそうな感じだ」と何らかのトラブルがあった様子を伝えた上で「もし1時間半たっても僕から連絡がなかったら…。誰かが僕を助けに来てくれるか、見つけてくれるか分からない。恐くなってきた」と切迫した言葉を続けた。

 アルゼンチンのロサリオ近郊に住むサラの父オラシオ氏は22日、地元メディアの取材に応じ「生きて見つかってほしいが、希望は薄れてきている。時間が経つにつれて最悪の状況を考えざるを得ない」と悲痛な表情で語った。

 22日夜に一時中断した救助、捜索活動は、23日朝から再開された。 

続きを表示

2019年1月23日のニュース