×

G大阪 千真先制、移籍初弾も逆転●「自分が雰囲気変えたい」

[ 2018年8月20日 05:30 ]

明治安田生命J1第23節   G大阪1―2仙台 ( 2018年8月19日    ユアスタ )

<G大阪・仙台>前半、先制ゴールを決め喜ぶG大阪・渡辺
Photo By 共同

 うつむいてから天を仰いだ。G大阪はまさかの逆転負け。「得点を取ってもチームが勝たないと意味はない」。移籍即スタメンで、先制ゴールを決めたFW渡辺は渋い表情を浮かべた。

 神戸から完全移籍で加入し、14日に合流。周囲と合わせる時間は短かったが、J1リーグ通算89得点の実績はダテではなかった。前半27分。MF高の縦パスを受けて、左足で地を這うような弾丸シュートを叩き込んだ。ただ渡辺が「先制点は取れているので、そこからの試合運びが課題なのかな」と話すように、チームはギアをさらに上げるどころか停滞。そして3分間で逆転されてしまった。

 宮本監督は「1失点した後にナーバスになっているのが見えた」と分析。5試合連続で先制点を奪っているのは明るい材料も、スタミナ不足やメンタル面での課題は解消されていない。次戦は残留を争う鳥栖との“裏天王山”。渡辺は「自分が雰囲気を変えたい。取れるだけ取る」と悲壮な覚悟を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月20日のニュース