×

細貝萌&中村明花夫妻に第1子長女誕生 まさか!細貝と同じ誕生日

[ 2016年6月11日 12:04 ]

第1子となる長女が誕生したサッカー元日本代表MF細貝萌(左)とタレント中村明花夫妻

 サッカー元日本代表MF細貝萌(30=ブルサスポル)とタレント中村明花(30)夫妻に第1子となる長女が誕生したことが11日、分かった。体重2972グラムで、母子ともに健康。細貝が公式サイト、中村がブログで発表した。

 長女が誕生した10日は、なんと父親である細貝の誕生日。中村によると、予定日は19日だったそうで「同じ誕生日の10日に産まれてくるなんて思いもしなかったのでビックリでした 365日ある日ある1年の間に同じ誕生日になるなんてまた凄い偶然ですよね」と喜びをつづった。

 2人とも愛娘が指を握りしめる写真を添えて報告。細貝によると、陣痛から出産までは18時間弱。出産には細貝も立ち会い「ずっと頑張っている妻をずっと見ていました。本当に感謝の気持ちしかありません。僕はただただ一緒にいるだけで何もしてあげることは出来なかったけど…」と妻へ感謝の言葉を述べた。

 一方、中村は「夫が日本に居るオフ期間に産まれてきて、立ち会えるだけでもお腹の中に居た時から親孝行な我が子でしたが、夫の誕生日に素敵なプレゼントにもなってくれました」と愛娘のさっそくの親孝行ぶりに感謝。細貝も「今まで生きてきて最高の誕生日となりました!日本にいる間に産まれてくれて本当に親孝行な子です!! 」と妻、娘から最高のプレゼントに感無量の様子だった。

 出産を終えた中村は「私は大仕事が終わってとりあえずホッとしています」と安心した様子。「初めての子育てに戸惑うこともあるかとは思いますが、夫婦で協力しあいながら親としての責任とこれから始まる娘との毎日の幸せをかみしめていきたいと思います」。細貝も「これからも夫婦協力しながら立派な大人に育てていきたいと思います!これからも家族を温かく見守って頂けると嬉しいです」と締めくくった。

 TBS「王様のブランチ」でリポーターを務めた中村と細貝は知人同士の食事会で知り合った。1年半の交際を実らせ、2011年3月3日に結婚。今年1月26日に妊娠6カ月であることを発表し、2月27日にはお腹の赤ちゃんが女児であることを明かしていた。

 中村は6月4日のブログで体重が17キロも増えたことを「どう考えても赤ちゃんの体重じゃないですね」と明るくつづり、出産に備えて髪の毛をショートにしたことも明かして「さーて、いつ産まれるかなぁ??」とこの日を楽しみにしていた。

続きを表示

2016年6月11日のニュース