×

細貝萌、同じ誕生日の長女誕生「奇跡」 出産まで18時間寄り添う

[ 2016年6月11日 13:01 ]

第1子となる長女が誕生したサッカー元日本代表MF細貝萌(左)とタレント中村明花夫妻

 サッカー元日本代表MF細貝萌(30=ブルサスポル)とタレント中村明花(30)夫妻に第1子となる長女が誕生したことが11日、分かった。体重2972グラムで、母子ともに健康。細貝が公式サイト、中村がブログで発表した。

 細貝は「奇跡」と題したダイヤリーに愛娘が指を握りしめる写真を添えて更新。冒頭で「昨日、6月10日は僕の30歳の誕生日でした!そして…!!!なんと娘の誕生日ともなりました!!」と長女の誕生を報告した。

 細貝は出産に立ち会い「陣痛が始まり約18時間弱。ずっと頑張っている妻をずっと見ていました。本当に感謝の気持ちしかありません。僕はただただ一緒にいるだけで何もしてあげることは出来なかったけど…」と妻へ感謝の言葉をつづった。

 さらに「今まで生きてきて最高の誕生日となりました!日本にいる間に産まれてくれて本当に親孝行な子です!! 」と妻、娘から最高のプレゼントに感無量の様子。「これからも夫婦協力しながら立派な大人に育てていきたいと思います!これからも家族を温かく見守って頂けると嬉しいです」と締めくくった。

 細貝はTBS「王様のブランチ」でリポーターを務めた中村と知人同士の食事会で知り合い、1年半の交際を実らせ、2011年3月3日に結婚。今年1月26日に妊娠6カ月であることを発表し、2月27日にはお腹の赤ちゃんが女児であることを明かしていた。

続きを表示

2016年6月11日のニュース