×

川澄 豪州戦で4年前の再現弾だ!「自分も狙っていきたい」

[ 2016年2月27日 05:30 ]

<なでしこジャパン練習>パスを出す川澄

 リオデジャネイロ五輪アジア最終予選(29日開幕、大阪)に臨むなでしこジャパンは26日、大阪府堺市内で練習を行った。11年ロンドン五輪アジア最終予選のオーストラリア戦で決勝弾を決めたMF川澄奈穂美(30)が、29日の初戦で対戦する同じ相手からゴールを奪って白星発進を演出する。

【なでしこ試合日程】

 冒頭25分のみ公開された練習で川澄はリラックスした表情で調整した。非公開となってからは、男子大学生と実戦形式の練習を行った。「コンディションは凄く良いので、連戦になりますけど、(初戦の)キックオフの笛が鳴るときからフルパワーを出し切ってやりたい」と力強く語った。

 初戦で対戦するオーストラリアは11年9月5日に行われたロンドン五輪のアジア最終予選で決勝ゴールを決めた相手。「悪いイメージはない。何度も対戦しているし、しっかり準備、分析してこちらが100%を出し切れば、負ける相手ではない」と自信を見せる。先制点が重要な鍵を握るが「チームとして意識してやっていきたいし、自分も狙っていきたい」と意欲的。すでに相手の映像を見るなど分析済みだ。先発濃厚な右MFが勝利に導くゴールを決める。

続きを表示

2016年2月27日のニュース