×

浦和が開幕戦白星!ズラタンV弾 新加入のU23主将・遠藤フル出場

[ 2016年2月27日 16:58 ]

<柏・浦和>後半7分、ゴールを決めた浦和・武藤(左)はサポーターとともに喜ぶ

明治安田生命J1第1S第1節第1日 浦和2―1柏

(2月27日 柏)
 J1第1ステージは27日、各地で開幕し、浦和がアウェーで柏と対戦。2―1で勝利し、開幕戦を飾った。U―23日本代表の主将を務めるDF遠藤が、移籍後初のリーグ戦に3バックの右で先発。フル出場を果たし勝利に貢献した。

 浦和は前半序盤から優位にゲームを進め、DF槙野のヘディングシュートなどでゴールを狙った。31分にはMF関根からのクロスにMF武藤がワンバウンドしたボールを胸で合わせるも、GK中村が弾いて得点ならず。武藤がゴールラインを越えたと得点を主張したが、判定は覆らなかった。前半は0―0のスコアレスで折り返した。

 後半序盤にゲームは動く。7分、前線に入ったボールをキープしたFW李忠成がシュート。GKがはじいたボールを武藤が詰めて先制点を挙げた。武藤は24日のACL初戦シドニーFC(オーストラリア)戦に続き2戦連発となった。

 だが19分、左サイドから崩され、ゴール前でルーズボールを大谷に詰められ同点を許した。

 追いつかれた浦和は李忠成に代わって入ったズラタンにボールを集めて得点を狙う。すると39分、右コーナーキックからズラタンが頭で合わせて勝ち越し点を決めた。そのままリードを守り切り、開幕戦白星をつかんだ。35分にはJ2京都から完全移籍で加入したMF駒井が公式戦レッズデビュー。フル出場の遠藤とともに新戦力が勝利に貢献した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月27日のニュース