×

寿人 主役譲らん!開幕男「先に中山さんを超えたい」と気合

[ 2016年2月27日 05:30 ]

開幕戦を控え調整する佐藤

明治安田生命J1第1S第1節 広島―川崎F

(2月27日 Eスタ)
 主役を譲るつもりはない。川崎F戦に向けた最終調整で広島主力組の最前線に入った佐藤寿人(33)は入念に連係を確認した。勝敗と同時にどちらが先に“ゴン超え”を果たすのかが注目される舞台へ広島の背番号11は言葉に力を込めた。

 「1つ取れば最多になるんで、一番最初にそこにいきたい。先に中山さんを超えたい」

 20日の富士ゼロックス・スーパー杯G大阪戦で先制点を奪った際に左太腿裏を負傷も。一時はリーグ開幕戦出場が危ぶまれたが、22日の精密検査で患部に出血がなかったことでGOサインが出た。

 データは気にしない性格でも「川崎F戦」と「開幕戦」には好相性を誇る数字がずらりと並ぶ。通算157得点を対戦チーム別に分ければ、最も多くゴールを決めているのが通算13得点の川崎F。さらに昨年の甲府戦で15年のJ1初ゴールを決めたように開幕戦での得点は歴代2位となる通算8得点を挙げている。

 「(川崎は)攻撃に力を入れているから、バランスが崩れたところを狙えれば。昨年のようにゴールを決めて勝ち点3を取りたい」と力を込めた。

続きを表示

2016年2月27日のニュース