×

寿人、ゴンに並び「最高です!」次はCS「勝って真の王者に」

[ 2015年11月22日 15:58 ]

<広島・湘南>J1最多ゴールタイに並んだ佐藤は、ゴール数ユニホームを着て笑顔
Photo By スポニチ

J1第2ステージ最終節 広島5―0湘南

(11月22日 Eスタ)
 広島の元日本代表FW佐藤が、元日本代表FW中山雅史(48=現JFL沼津)が持つJ1歴代最多記録の157得点に並ぶ今季12得点目。スタンドを紫色に染めたサンフレッチェサポーターからの祝福の嵐を浴びながら「最高です!」と絶叫。試合後も興奮を抑えることができなかった。

 前半42分だった。MF清水がドリブルで持ち込み、ペナルティーエリア左から左クロスを供給すると佐藤が頭で合わせて8試合ぶりのゴール。「大好きなゴンさんの数字に並ぶことができた」と、憧れの選手に追いつき感無量の様子。スタンドにはその中山が試合を見守っていただけに「できればきょう(記録を)超えたかった」と話したがそれでも「来シーズンにとっておくとします」と笑顔を見せた。

 チームは5ゴール快勝。4連勝で第2ステージ制覇と年間勝ち点1位のダブルタイトルを獲得した。見据えるのは年間王者を決めるチャンピオンシップ(CS)。「勝って真の王者になりましょう!」とサポーターへ呼び掛け、スタンドを再び大きく揺らした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月22日のニュース