×

川澄 ブログで前向き心境「また今日から良い準備を」仲間に感謝も

[ 2015年7月6日 15:45 ]

前半、競り合う川澄(左)

サッカー女子W杯カナダ大会決勝 日本2―5米国

(7月5日 バンクーバー)
 女子サッカーのW杯カナダ大会決勝で米国に2―5で敗れ、大会連覇を逃したなでしこジャパンのMF川澄奈穂美(29=INAC神戸)が現地時間5日(日本時間6日)に自身のブログを更新。「当たり前ですが負けて悔しいです」と率直な心境をつづった。

 決勝で4試合連続スタメン出場となった川澄は、4点を追う前半27分、右サイドをドリブル突破してゴール前にクロスを送り、FW大儀見のゴールを演出。しかしチームとしての戦術もあり、前半途中でピッチを退いた。

 川澄は「当たり前ですが負けて悔しいです」と大敗した心境をつづりながらも、「でもサッカー人生でW杯の決勝を戦える瞬間は何度もありません。ここまで連れて来てくれた仲間と支えてくださったスタッフ、そして応援してくださったみなさんに心から感謝しています」とともに戦ってきたイレブンとスタッフ、ファンの声援に感謝。そして「次のステップアップのために、また今日から良い準備を始めたいと思います」と未来へと目を向け、今月12日からなでしこリーグが再開することを告知。「みなさん是非なでしこリーグへのご声援もよろしくお願いします!」と女子サッカーの底上げしていくため、国内リーグを盛り上げていこうと呼び掛けている。

 このエントリーには日本時間6日午後3時半現在、400件超のコメントが殺到。「感動をありがとう」「胸を張って帰ってきて」などの温かい声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月6日のニュース