×

チェルシー ツェフきっぱり「優勝候補であることを証明する」

[ 2012年12月10日 17:06 ]

クラブW杯モンテレイ戦へ向けて会見するチェルシーのGKツェフとベニテス監督

 サッカーのトヨタ・クラブW杯に欧州代表として出場するチェルシー(イングランド)が10日、横浜市内で記者会見し、2年前にインテル・ミラノ(イタリア)を率いて優勝した実績を持つベニテス監督は「またこの大会に参加できてうれしい。ベストを尽くし、勝ちたい」と意気込んだ。

 チェルシーは初戦となる13日の準決勝(横浜国際)で、北中米カリブ海代表のモンテレイ(メキシコ)と対戦する。今季は不振で、11月下旬にディマッテオ監督が解任されたばかり。欧州CLも1次リーグで敗退した。

 監督交代後も苦戦は続くが、8日のプレミアリーグ、サンダーランド戦はエースのフェルナンド・トーレスの2得点などで快勝した。ベニテス監督は「今はチームとしてたくさんチャンスをつくれている」と復調を強調した。

 9日夜に来日し、10日は横浜市内でパス練習などで軽めに調整した。GKツェフは「優勝候補であることをピッチで証明したい。目の前の試合に集中し、しっかり体調を整えたい」と引き締まった表情で語った。

続きを表示

2012年12月10日のニュース