×

闘莉王興奮、玉田は安堵…名古屋から最多3人選出

[ 2010年5月10日 18:24 ]

サッカーW杯の日本代表に選出され、健闘を誓うJ1名古屋の(左から)玉田圭司、田中マルクス闘莉王、楢崎正剛

 【W杯日本代表メンバー発表】名古屋からは川崎と並んで最多の3人が選出され、楢崎、闘莉王、玉田がそろって名古屋市内で記者会見した。

 W杯代表初選出の闘莉王は「一生に一度あるかないかで、選ばれた人しか味わえない大会。期待に応えられるよう、ひと暴れしたい」と興奮した面持ちだった。楢崎は98年フランス大会から4大会連続の代表入り。前回ドイツ大会では出場機会がなく、悔しい思いをしたが「その気持ちをぶつけたいと思うけれど、チームとして戦うことの方が大事。先頭に立っていきたい」と、ベテランらしく落ち着いた口調で意気込みを表した。
 左脚を痛めている玉田は順当な選出にも「(発表の)2時までそわそわしていた。ホッとした」と安堵の表情を浮かべた。前回大会1次リーグのブラジル戦では鮮やかなゴールを挙げており「FWで(W杯を)経験したのは僕だけ。ブラジル戦の印象があると思うけど、新しい印象を残せるようにしたい」と静かに闘志を燃やしていた。

続きを表示

2010年5月10日のニュース