×

大前&河井 高校選手権ライバルが夢の再戦

[ 2009年2月2日 08:30 ]

トークショーを行った河井陽介(左)と大前元気(中央)

 清水のFW大前元気(19=流通経大柏出)と、藤枝東高出身で慶大1年のMF河井陽介(19)が1日、静岡県藤枝市内で行われたトークショーに登場。8日にスタートする清水の鹿児島キャンプを前に“夢の共演”を果たした。

 流通経大柏と藤枝東が激突した昨年度の全国高校サッカー選手権決勝の“再戦”見たさに、約700人(2回開催)が集結。市民にとっては“37年ぶりの日本一を打ち砕いた男”である大前だが、温かい歓迎に「こんなにたくさん来ていただけるとは」とビックリだ。

 今季、清水の強化指定選手になる見込みの河井について「パスがうまい。高校選抜で組んだけど、彼のパスで点を決めたことは…覚えてない」。大前はおとぼけトークで客席を引き込んだが、リフティング大会では“藤枝のヒーロー”河井を立てる心遣いも。小学生に交じってのリフティングを勧め、自らは見守り役に徹して花を持たせた。河井は「彼が“やれ”って言うから。彼は本当は目立つ事が好きなんだけど」と笑顔。良好な2人の関係をうかがわせた。

 今季の目標を聞かれ「個人もチームも昨年以上を目指したい」とした大前。途中出場5試合の1年目に満足はしていない。“戦友”との再会を刺激にしたいところだ。

続きを表示

2009年2月2日のニュース