×

【ダービー卿CT】戦い終えて

[ 2022年4月3日 05:30 ]

 ▼4着グラティアス(三浦)1回マイルを使ったことで今回はうまく対応してくれた。流れた割に付いていけたが坂を上がってから後ろにやられてしまった。

 ▼5着ギルデッドミラー(石橋)力むところがあると聞いていたが、すぐに落ち着いてくれた。今日は外差し馬場が向かなかった。

 ▼6着インテンスライト(菊沢)流れが速くてあの位置になったが脚は使えた。乾いた馬場の方がいい。

 ▼7着カイザーミノル(北出師)力があるからきているけど、状態が良かった昨秋にはまだ及ばない。騎手も“返し馬からトモが入ってこない”と言っていた。

 ▼8着ミッキーブリランテ(内田)内枠が欲しかった。外枠でもこれだけ走れているが、内からどんどん馬が出てきて難しい競馬になった。

 ▼9着カテドラル(戸崎)ゲートで遅れたが、1、2着馬と同じ位置で運べた。最後は伸び切れなかった。

 ▼10着ザダル(田辺)楽に追走できなかった。緩い馬場の影響があったのかも。

 ▼11着インターミッション(嶋田)内の馬に行かせて、その後ろから運んだが、結果的にもう一列後ろでも良かったかも。ためればしまい伸びる馬なので。

 ▼12着トーラスジェミニ(原)最後かわされてからも首を使って走れていた。やめる面を見せなかったのは今後につながる。

 ▼14着ノルカソルカ(藤岡佑)外枠だったのでジワッと上げていくつもりだったがペースが流れて中途半端な競馬になってしまった。

 ▼15着リフレイム(野中)番手の馬に来られて力んで走っていたが、右回りはスムーズに走れていた。

続きを表示

「レパードS」特集記事

「エルムS」特集記事

2022年4月3日のニュース