【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】8日中京12R 好素質のミスマリアが3戦目で1勝クラスを卒業

[ 2019年12月8日 08:00 ]

 本日は超豪華メンバーが集結した2歳女王決定戦・阪神JFに、香港では日本馬が計9頭出走するG14競走がゲートイン。さらには中山でも、藤田菜七子騎手のJRA重賞初制覇が懸かるカペラSが行われる。とにかく楽しみだが、状況によっては仕事的に大混乱となる可能性も。買い忘れなどないよう、馬券は早めに購入しておこうと思う。

 当欄でピックアップするのは中京12R・栄特別。1勝クラスとしては粒ぞろいの顔触れがそろったが、その中でも◎ミスマリアの素質が一枚上とみた。勝ち上がるまでに時間がかかってクラシックには間に合わなかったが、初勝利の3走前は時計も内容も秀逸。1勝クラスに昇級後も休み休みの出走ながら2→3着と上位争いを演じており、前走の東京戦(芝1800メートル)は高レベルな組み合わせで首+頭差の大接戦だった。中京は初めてだが、同じ左回りの前走を見る限り、問題なく対応できるはず。最終追い切りの動きが素晴らしく、体調面でも大幅な上積みが見込める今回、1勝クラスはすんなり卒業だ。

続きを表示

「AJCC」特集記事

「東海S」特集記事

2019年12月8日のニュース