【多摩川・グランドチャンピオン】前夜祭で峰「ベスト尽くす」

[ 2019年6月17日 05:30 ]

ボートレース多摩川SG「グランドチャンピオン」前夜祭に登場した(前列左から)長田、菊地、桐生、毒島(後列左から)峰、白井、井口、中野
Photo By スポニチ

 18日に開幕するボートレース多摩川のSG「第29回グランドチャンピオン」の前夜祭が都内のホテルで行われた。初日12Rドリーム戦に出場する峰竜太、毒島誠、菊地孝平、井口佳典、桐生順平、白井英治に加え、地元の中野次郎と長田頼宗も登場。集まったファン、関係者ら約200人と歓談した。

 ドリーム1号艇を担う峰は昨年9月の当地G1を優勝。「去年の恩返しとして今回も優勝したい。どんなエンジンを引いてもベストを尽くす」と意気込んだ。同5号艇の桐生は14日にG1住之江周年を制したばかり。「結果が上向いているし流れはいい。多摩川も好き」。イメージのいい水面で連続Vを狙う構えだ。

 迎え撃つ東京支部2人のうち、長田は多摩川を“純地元”にしている。「ここのSGは初めてなので楽しみ。今は早く始まってほしいと思っている。グラチャンは誕生日(24日)も近いので、いいことがあったらいいな」と笑顔を見せた。一方の中野は対照的に硬い表情。「前夜祭に慣れてないので緊張してます。浜野谷(憲吾)さんがいないのも少し不安。でも、レースは平常心でいきたい」と平静を保とうとしていた。

 ≪長嶋が繰り上がり≫山田康二(31=佐賀)が公傷により出場を取り消したため、長嶋万記(38=静岡)がSGグランドチャンピオン(多摩川、18~23日)に繰り上がりで出場する。

続きを表示

2019年6月17日のニュース