【盛岡・南部杯】出走馬コメント

[ 2017年10月9日 05:30 ]

 ▼ベストウォーリア(古泉助手)4月に挫石し、10日ほど休んだ影響か、春2戦は今思うと覇気がなかった。今回は予定通り。4年連続の出走。輸送もコースも慣れている。

 ▼ノボバカラ(天間師)中間にフレグモーネ(傷腫れ)を発症したが、良い方向にはきている。ただ、距離がちょっと長いイメージ。

 ▼ウインフルブルーム(宮本師)調教の動きが良く、ひと叩きした効果は大きい。初ダートはやってみないと分からないが馬力はある。新味を期待。

 ▼キングズガード(寺島師)東京盃は選出されなかったが、いつも通りに調教できている。深すぎない盛岡のダートは合いそう。うまく脚をタメられたら。

 ▼コパノリッキー(村山師)右膝裏側の炎症(6月に帝王賞回避)は休養して、もう大丈夫。順調に乗り込み仕上がりはいい。盛岡は好相性、期待。

 ▼ゴールドドリーム(堀部助手)放牧に出すたびに馬が良くなっている。春と比べると気性が成長。前走は目に見えない部分でドバイ遠征明けの影響があったのかも。仕上がりはいい。

 ▼カフジテイク(湯窪師)休み明けでも順調。しっかり調整できている。展開に左右される脚質なので、うまくかみ合えば。

続きを表示

2017年10月9日のニュース