【久留米競輪 G1オールガールズクラシック 初日】12Rは児玉碧衣がこん身の捲りで好発進決める

[ 2024年4月26日 05:30 ]

選考順位1位で地元G1に挑む児玉
Photo By スポニチ

 G1「第2回オールガールズクラシック」が福岡県久留米競輪場を舞台に開幕する。ガールズケイリン上位42人が優勝賞金750万円(副賞含む)と暮れのガールズグランプリ(12月29日、静岡)の出場権を懸け、熱戦を繰り広げる。初日は選考順位上位7人による12Rティアラカップがメイン。イチ推しは復調著しい児玉碧衣(28=福岡)。こん身の捲りで好発進を決める。

 【12R】児玉碧衣 自分のタイミングでスパート

 1月岐阜を3連勝した後、体調を崩して精彩を欠いた児玉だが、前2場所の玉野、松山を完全V。完全復調を印象づけた。

 選考順位トップで1番車の児玉が自分のタイミングでスパート。各選手の動きを見据えるここは得意の捲りを放つ。

 対抗は充実一途の坂口。こちらも逃げて良し、捲って良し。

 力と力がぶつかり合う(1)=(3)から内枠の久米が柔軟に対応する(1)(2)、(3)(2)。尾方も9連勝中と好調。うまくカマせれば前残りの(1)(5)と(3)(5)。巧者の石井寛も圏内だが外枠だけに劣勢。吉川、柳原は苦戦か。

 (1)児玉碧衣 2場所前の玉野までは正直、いい感触ではなかったけど、前回の前にセッティングを修正して良くなった。自力で力を出し切りたい。

 (2)久米詩 前回初日の落車は擦過傷程度で自転車も大丈夫だったが、2、3日目は影響を感じた。終わってからケアを中心に過ごして仕上がりは問題ない。自力自在。

 (3)坂口楓華 セッティングで気になる部分があったので、練習メニューでお世話になっている市田佳寿浩さんがいる福井で合宿をして修正してきた。自力。

 (4)吉川美穂 毎年、この時季はあまり調子が良くない。今年は特に上がってこない感じ。やれることはやってきたが…。自力自在。

 (5)尾方真生 1、2月はあまり良くなかったが、ここに向けてて練習の感じは良くなっている。自力で自分のレースを。

 (6)石井寛子 毎年、3月までは得意なんです。久留米は差しに行くのが難しい印象。自在に。

 (7)柳原真緒 今年は、ほとんどやらなかったバンク練習を増やしている。ここ2場所は仕掛けたいところで、いい感じに動けた。自力で。

続きを表示

「2024 NHKマイルC」特集記事

「京都新聞杯」特集記事

2024年4月26日のニュース