【万哲の乱 特別編】6日東京10R モズライジンでメインの資金稼ぎ

[ 2016年11月6日 08:00 ]

 今週はJRAだけで4重賞。さらにメルボルンCとブリーダーズCフィリー&メアターフのネット発売があって、3日には川崎競馬場で「JBC競走」もあった。これだけ購入するレースがあると、資金繰りは大変…のはず。どこかで手堅く当たる馬を探さないと、体力だけでなく、財布の方も厳しくなると思う。

 東京10R・晩秋Sの(5)モズライジン。大儲けは厳しくても、確実に資金を増やすには最適。格上挑戦だったオープン特別2戦(阿蘇S、BSN賞)を含め、現在4戦連続2着と抜群の安定感。そして、晩秋Sは昨年制したレース。施行時期が3週早まり、ハンデ戦→定量戦に変更された以外は東京ダート2100メートルの舞台も同じ。当時負かしたアポロケンタッキーは、本日の京都メイン・みやこSでそこそこ人気になっていて、実績的にも胸を張れる。絶好の内寄り5番枠なら、ロスなく内を狙える。4走前の白川郷S(2着)でハンデ57・5キロを背負ったことを考えれば、定量57キロは走りやすい。

 ≪もうひと押し≫穴党ファンへの推奨馬は、東京3Rの(6)モリトシラユリ。堀井師は「前走(8着)のVTRを見てもらえば」と僕に推奨してくれた。確かに直線で窮屈になるシーン。2戦目の上積みも見込める今回は馬券圏内に突入へ。

続きを表示

2016年11月6日のニュース