勝村政信「絶対に今やっちゃいけない」伝説番組で受けた過激無茶ぶり「カメラ回ってないんですよ?」

[ 2024年5月31日 14:36 ]

勝村政信
Photo By スポニチ

 俳優の勝村政信(60)が31日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ系)出演当時の裏話を披露した。

 1985~96年まで放送されていた伝説のバラエティー番組で、レギュラー出演していた勝村。総合演出だったテリー伊藤について、スタッフらが緊張するような存在だったと説明した。

 「たまに現場に来るとスタッフが緊張しちゃって。緊張感があると現場が動かくなっちゃうじゃないですか。そしたら、テリーさんが“勝村ちょっと来い。(出演者のMr.)オクレを後ろから蹴れ”って」と現場の緊張を和らげるために無茶ぶりが。

 「カメラ回ってないんですよ? けど“蹴ってこい”って。しょうがなく飛び蹴りして」と勝村。当然オクレは「お前何すんねん!」とブチギレ。勝村が助け舟を求めると、テリーは「勝村、お前何やってんだよ」と裏切って笑わせていたという。

 勝村は「その後は緊張感がおさまってるから、すごくいいロケになってる。けど絶対に今やっちゃいけないこと」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース