ずん飯尾 思わずスタッフに苦言…タイトすぎるロケの移動時間に「旅行代理店だったらクビ」

[ 2024年5月31日 20:55 ]

ずん・飯尾和樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ずん」飯尾和樹(55)が31日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(後8・00)にVTR出演。タイトすぎるロケのスケジュールに思わずスタッフにチクリと言う場面があった。

 飯尾が出演したVTRは今年4月26日に放送された「『定食』はあるのに『丼』にならないおかずの壁を打ち破ったスゴい丼を全国で調査!」の第2弾となる「どんぶり界の王者『牛丼』に勝てるありそうでなかった丼を飯尾さんが全国調査!」のロケ。

 全国のお店を回るため午前5時19分に神田でロケがスタートした前回同様、今回も午前6時と早朝から始動。移動のロケバスでスタッフから「すみません。毎回朝早くて」と謝罪をされると「あの後、冷静に考えたんだけど、1日で巡る必要あるのかなと思って…」と東京、北海道、岡山を巡った前回のロケを振り返った。

 今回は1軒目に千葉県松戸市のお店で「揚げ豆腐丼」を堪能した後、羽田空港へと向かい宮崎県へ。到着した飯尾は「どうですか?千葉から宮崎県の間に何もなかったですか、丼?2丼は絶対あると思うんですけど」とチクリ。

 さらに「宮崎でゴールかな?今日は」と尋ねると、スタッフから「いや…もう1カ所だけ行かしてください」と伝えられて静かにうなだれる飯尾。「飛行機の時間、何時ですか?」とタイムスケジュールを聞くと、午後3時には空港に戻ると聞かされた。

 現時刻は午後1時30分でお店まで「20分くらい」と伝えられると、飯尾は自身の頭を右手の人差し指で「トントン」としながら「計算できないですか?足し算、引き算」とタイトすぎる移動時間に思わず苦言。これにはVTRを見守っていた有吉弘行とマツコ・デラックスは大笑いした。

 また、2軒目を終え、慌ただしく空港へ向かう車内では「このコースですね…会議室の人たちに言いたいんですけど…旅行代理店だったらクビですよね」とボヤいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース