有吉弘行「怒る人めっちゃ多いだろうけど…」たこ焼きの本音にマツコも同意「火に油を注ぐようですけど…」

[ 2024年5月31日 20:53 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(50)が31日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(後8・00)に出演。“怒られる覚悟”で「たこ焼き」への本音を明かした。

 視聴者から「イカとタコ結局どっちが好きですか?」という質問が届くと、有吉は開口一番「マジ引き分けじゃないの?」とコメントして笑いを誘った。その後、マツコ・デラックスとトークを繰り広げ、イカが「墨」まで料理に使えることから世間ではイカが人気なのではないかとなった。

 だが、番組アンケートの結果は「イカ49・3%」「タコ50・7%」だった。わずかにタコが勝っていたことに有吉は「えぇ!?マジかよ」と驚きつつ「たこ焼きだろ、お前ら好きなの。こいつら絶対たこ焼きのこと言ってるよ」と勘ぐった。

 マツコは「たこ焼き強いよね」と納得すると、有吉は「怒る人めっちゃ多いだろうけどさ…」と前置きして「俺、たこ焼きにタコ入ってなくていいと思ってる」と本音を明かした。マツコも「火に油を注ぐようですけど…こんにゃく入ってるやつあるじゃない。『ラヂオ焼き』だっけ?変わらなくない?(たこ焼きは)味とかソースで濃くなっちゃうから、タコの味を味わってない。あれ歯ごたえでしょ?」と同意していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース