今年で還暦のYOU 男性との付き合い方の変化を明かす「30代、40代は邪悪な欲が」も「今は割と…」

[ 2024年5月31日 14:37 ]

女優でタレントのYOU
Photo By スポニチ

 女優でタレントのYOU(59)が31日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。男性との付き合い方の変化を語った。

 私生活では26歳の一人息子の母というYOUは今年還暦を迎える。「特別何かが急に変わるわけではないんですけど、ちょっと40代50代より楽と言いますか。ふっとこう、ちょっと抜けた感じはしますね」と語った。

 「何となくですけれども奇麗でいなくちゃですとか、男の方にとかそういうのがふわって飛んで。よりずるずるしちゃうようになったんですけど」と笑ってみせた。

 司会の黒柳徹子が「ご結婚とご出産をなさったのが30代の頃」と語ると、YOUは「30(代)真ん中ぐらいです。男の子が一人。今はだから20代後半なので」と回答。「働きながらだとあっという間です」と目を細めた。

 黒柳が「今は男性に気兼ねなく甘えているそうですけど」と続けると、YOUは「はい」と明言。

 「なんかやはり30代、40代は邪悪な欲がございまして。この方とどうにかなろうとか、なるのではないかとか、そういった野心があったんですけど」と言い、「今は割と30代20代、40代はもちろんいるんですけど、若い方と飲んだりする、ご飯食べたりすることが多いんですけど、そっちから見ても本当にもうおばさん、安心。もう狙ってるとか狙われるとかそういうのがなくなって。本当に男女でも、男女じゃなくても友達っぽく、本当に付き合えるようになったかなと思います」と打ち明けた。

 黒柳は「でもあなたはそういうふうには見えないわね。お若く見えるから」とコメントした。YOUは「本当ですか。でも凄く心の中で、こいつをどうにか手中に収めようとか会ったんですけど昔は。今本当にもう」と話し、「目も視力も老眼で、だから40代の頃はまだそれが伝えるのが恥ずかしいというか、気後れして。なんかメニュー見て、実は見えてないんですけど、小さな文字が。“○○くんと一緒でいい”とか言って、ごまかしてたんですけど、今は“ごめん、全然見えないから音読してくれる?”って言えるようになりました。楽です」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース