富永勇也 本橋由香さん追悼「シーンをご一緒できたこと大変光栄でした」スーパー戦隊シリーズで共演

[ 2024年5月31日 23:11 ]

俳優の富永勇也
Photo By スポニチ

 俳優の富永勇也(29)が31日、自身のX(旧ツイッター)を更新。31日に46歳で死去した俳優の本橋由香さんを追悼した。

 富永は2022年~2023年に放送されたテレビ朝日のスーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で共演。本橋さんはシリーズ終盤に登場した悪役の脳人(のうと)「ソノナ」を演じた。

 富永は「多くの時間をご共有できた訳では御座いませんが、同じ脳人としてシーンをご一緒できたこと大変光栄でした。本橋由香さんのご冥福をお祈りいたします」とつづった。

 本橋さんは96年のスーパー戦隊シリーズ「激走戦隊カーレンジャー」でイエローレーサー役を演じた。21年1月に首のリンパ節にしこりができ、同5月にがんが発生した臓器が分からない「原発不明がん」と診断され、同8月にブログで闘病を公表。昨年10月には「心臓の周りに水が貯まる心のう液貯留」のため緊急入院。その後闘病を続けていた。今年4月の「lovepunk」公演「永遠アイドル」では、抗癌剤治療中だったが舞台に立っていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース