岡村隆史 ジムでばったり一流スポーツ選手と遭遇「慌てて調べたらめちゃくちゃすごい人だった」

[ 2024年5月31日 13:56 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が30日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。

 相方・矢部浩之へ面白い話があると切り出し、5年以上ぶりに行ったジムで、トレーニング中に、あるスポーツ選手に遭遇したと語った。「1人の人が声かけてくれはって、見た感じアスリートの人やなーって思って。“僕、FC町田のサッカー選手なんです”って」と現役Jリーガーから自己紹介されたと話した。

 高校時代にはサッカー経験があるが、現在は観戦する機会もほとんどなくなり、最近の選手には疎いという。「なんとなくオーラでこの人すごい人だなってわかってん。全然知らんかったけど。写真撮ってもらって。向こうの人が“俺のこと理解してないな”って思って名前言ってくれはったんだけど、バスケス・バイロンって人やってん…。慌てて調べたらめちゃくちゃすごい人だった」。ジムで遭遇したサッカー選手はFC町田の主力MFだったことを明かした。

 これにはサッカー好きの矢部も「いや、すごいよ」と大爆笑。岡村は「連作先でも交換しとけば…見に来て欲しいって言ってはったし。J1デビューできたかもわからへんねん、J2しかまだ見たことなかった」と悔しそうに嘆き、笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース