北斗晶 結婚祝いに贈る品物何がいい?にズバリ回答!「現金が一番いい」「物をもらうと…」

[ 2024年3月12日 20:26 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)が12日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(通常は月~金曜後5・00)に出演。結婚のお祝い品について「現金が一番」と主張した。

 「NEWS」の加藤シゲアキ(36)が3日に結婚を発表し、メンバーの増田貴久(37)が結婚祝いに何をあげたらいいか分からないと悩んでいる…という記事を番組で取り上げた時だった。

 ここから、結婚祝いでプレゼントする品物は一体何がいいのか、という話題に展開。同じく火曜コメンテーターを務める作家の岩下尚史氏(62)は「人にあげる時、物あげたことないもん」と明かして「お金以外ある?だって好み分かんない。親でさえ分かんない」とお祝い事の時には品物ではなく現金を包むとした。

 これに、北斗も激しく共感。「アタシ本当に思うんだけど、よく“現金だとどうなの?”とかっていうけど、もらった側は現金が一番いいって」とし、「だいたい、結婚する人って若かったりとか、自分でこれからの新生活とか、やってくわけじゃない?それなのに物をもらうと“半返し”でその分、自分のお金を出して買って(お祝い返しを)やんなきゃいけないのよ」と続けた。

 「だから、それを考えると、アタシは現金だといつも思ってるよ」と北斗。「でも、金だけじゃ…っていう人は、本当に気持ち何かお菓子でもなんでもいいから付けて差し上げるほうがいいんじゃないの?」と主張していた。

 なお、この日の番組は群馬や栃木など一部では通常通り午後5時から生放送されたが、“本家”東京では都議会中継のため収録されたものが2時間遅れの同7時から放送された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月12日のニュース