桐谷美玲「every.」キャスター就任を報告「ドキドキワクワクしながら準備を」水川あさみもエール

[ 2024年3月12日 13:47 ]

桐谷美玲
Photo By スポニチ

 モデルで女優の桐谷美玲(34)が12日、自身のインスタグラムを更新。日本テレビの情報番組「news every.」(月~金曜後3・50)の新キャスターに就任することを報告した。

 今月25日に鈴江奈々、森圭介の両アナウンサーが、Wメインキャスターとなり、リニューアルする同番組。引き続き「ミンナが生きやすく」なる世の中を目指して取材・報道を進め、さらに多様な視点を番組から発信していく。桐谷は水、木曜を担当する。

 桐谷は「この度news every.の水曜木曜に参加することになりました」と報告。「zeroを卒業してから早5年半、久しぶりのキャスター業にドキドキワクワクしながら準備をしています。主婦、母、そして働く女性のひとりとして、ニュースを伝えていけたらと思います。よろしくお願いします」とつづった。

 そして「ずっとテレビで見ていた『木原さーん、ソラジロー!』と呼びかける日が来るのか?!」と期待に胸を膨らませた。

 この発表に、女優の水川あさみは「きゃーん かっこいいぞ!がんばれぇ!!!!」とコメントでエールを送った。

 ◆桐谷 美玲(きりたに・みれい)1989年12月16日生まれ、千葉県出身。高校在学中にスカウトされ、2006年に映画「春の居場所」でデビュー。同年からファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍。11年8月、同誌の専属モデルを卒業。その後、ファッション誌「non-no」の専属モデルやファッション誌「BAILA」のレギュラーモデルを務める。報道番組「NEWS ZERO」では、6年半にわたりニュースキャスターを務めた。俳優としては「ヒロイン失格」や「リベンジgirl」「好きな人がいること」「人は見た目が100パーセント」の代表作があり、23年「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」、Netflix「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」に出演。2018年7月、俳優の三浦翔平と結婚。2020年7月に第1子を出産。1児の母であり、幅広い世代から支持を集めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月12日のニュース