香椎由宇 約7年ぶり公の場に登場 独特な子育て法を明かす「ケンカの途中でも…」

[ 2024年3月12日 18:29 ]

森永乳業「リプトン ミルクティー」発売40年記念企画発表会に出席した香椎由宇(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 女優の香椎由宇(37)が12日、都内で森永乳業「リプトン ミルクティー」発売40年記念企画発表会に出席した。2017年以来約7年ぶりの公の場となった。

 2016年8月に第3子の出産を発表。「子供たちも大きくなって、少しずつ自分の時間をつくれるようになった。ウオーキングに行ったり体を動かす時間ができた」と明かし、「体を動かしつつコンビニではついつい(リプトン ミルクティーを)買ってしまう」と話した。

 また、最近ピラティスを始めたといい「睡眠の質が良くなった。何よりも寝ることが好き」と笑顔。「子育てをしていると、ある程度(子どもが)大きくなるとケンカが絶えず、疲れてしまう。だからケンカの途中でも“お母さん寝ます”と寝て、ケンカを強制終了する」と独特な子育て法も明かした。

 自身は高校生の頃から製品を愛飲しており、今回のイベントのオファーについて「やっときたと思いました。本当にうれしかったです」と喜んだ。製品については「学校帰りに買って帰ったり、仕事に行く途中に一本勝って現場に入って撮影に入る前に自分を切り替えるきっかけとして飲むことが多い」と生活に欠かせないものだと話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月12日のニュース