西岡徳馬 オーディションでハリウッド作品出演つかんだ 単身赴任で長期の撮影も「楽しい8カ月でした」

[ 2024年2月20日 20:06 ]

<「SHOGUN 将軍」来日大ヒット祈願イベント>イベントに臨んだ(左から)西岡徳馬、コズモ・ジャーヴィス、真田広之、アンナ・サワイ、平岳大(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 俳優の真田広之(63)が主演しプロデューサーも兼ねたディズニープラスのドラマ「SHOGUN 将軍」(27日配信開始)の大ヒット祈願イベントが20日、東京都港区の増上寺で行われた。

 戸田広松役として出演している俳優の西岡徳馬(77)は「私は40数年前に最初の『将軍』の映画をオンタイムで拝見していた。その時に凄く感動した。それがリメイクというか新しくつくるということでオファーを受けた時に、誰が虎永の役をやるのかと聞いたら教えてくれなかった」と主演を務める俳優が気になったと振り返った。

 後に真田が務めることを知り「これはもう、ぜひ一緒に。ヒロと一緒にやりたいと思い、オーディションを受けまして受かりました」と共演できたことを喜んだ。

 また「バンクーバーで8カ月、単身赴任で行ったんですけど、ものすごい楽しい8カ月でした」と長期に及ぶ撮影も楽しめたことを明かした。

 作品については撮影前に「日本の本当の武士道をお見せしたい、発信したい」と真田に伝えていたことも明かし「今まで恐らく類を見ないくらいのスケールとスペクタクルのあるハリウッド発信の日本の時代劇、サムライスピリッツを満載にした素晴らしい出来の作品になりました。参加できて大変光栄です。ありがとうございます」と手応えと感謝を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月20日のニュース