NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」で涙 がん告知体験した視聴者メールに声震わせ…博多大吉が助け舟

[ 2024年2月20日 15:34 ]

NHK・鈴木奈穂子アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサー(42)が20日、MCを務めるNHK「あさイチ」(月~土曜前8・15)に生出演。放送中、涙ながらに視聴者からのメールを読む場面があった。

 同番組では、俳優・生田斗真と女優・多部未華子が夫婦役を演じた昨年放送のドラマ「幸運な人」の再編集版を連日放送。「家族ががんを告知されたらどうする?」など、がんをテーマにトークを展開してきた。この日が最終話となった。

 ドラマの結末にゲスト陣も涙する中、鈴木アナは視聴者からのメッセージを紹介。

 「私が告知された日を思い出しました。あれから7年、死を意識しない日はありませんが、家族と朝ご飯を食べて家から送り出して お帰りと言って晩ごはんを食べて寝顔を見る…毎日を生きていることがすばらしいと楽しく生きています」というメッセージで、鈴木アナは途中から涙声に。

 「すみません…本当にそうだなと思って…」と声を詰まらせ、MCの「博多華丸・大吉」博多大吉が「読みましょうか?」と助け舟を出すと「お願いします」と後を託した。大吉は、がんで家族を亡くした経験を持つ別の視聴者からのメッセージを読み上げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月20日のニュース