新浜レオン紅白宣言!大先輩に「必ず恩返し」 木梨憲武プロデュース&所ジョージ作詞作曲「全てあげよう」

[ 2024年2月7日 05:15 ]

フォトセッションでポーズを決める(左から)所ジョージ、新浜レオン、木梨憲武(撮影・木村 揚輔)  
Photo By スポニチ

 演歌歌手の新浜レオン(27)が6日、都内ホテルで、木梨憲武(61)がプロデュースし所ジョージ(69)が作詞作曲した新曲「全てあげよう」の発表会に出席した。抽選で選ばれたファンの前で美声を響かせた。

 歌唱を終えると、司会の進藤晶子アナ(52)の呼び込みで木梨と所がサプライズ登場。2人は別室で聴いていたといい、所が「ホテルの(音が)ボワンボワンとした環境の中で、しっかり歌うんだね」とそのパフォーマンスを絶賛した。

 今回のコラボはラジオ共演がきっかけで実現。3人はすっかり意気投合したようで、所は新浜の人柄も気に入った様子。「素直なんだよ。最近は気になっちゃって、面倒くさいけどスポーツ新聞に載っている記事を見ている」と明かした。

 テレビ界では大御所の所。普段は自由奔放で忖度(そんたく)のないトークで人気だが、この日は終始新浜を褒めちぎった。会見に出席した情報番組スタッフも「所さんがこういう会見に出てくるのは珍しい。辛口と思ってたけど、こんなに人を褒めるんだ」と驚きを隠せない。

 そんな大御所2人に可愛がられる新浜は、先日所が主催するゴルフコンペにも参加。その際に車を運転した木梨に「免許を持っていないって言うからさ。俺が交差点で拾ってあげてさ…」とバラされ、恐縮しきりだった。

 終始2人のペースに圧倒されながらも「大先輩の下で歌わせてもらえる幸せを結果で必ず恩返しします。紅白出場、頑張レオン!」と高らかに宣言。所は「作詞作曲も呼ばれるじゃん。羽織はかま用意しとかないとね」と自身も年末のステージに立つ気満々。一方の木梨は「俺も所さんが作詞作曲した『きみのたこ焼き』をNHK『みんなのうた』で歌っている。負けないから!」とまさかのライバル宣言で沸かせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月7日のニュース