高島礼子 舞台「キャッツアイ」で「たくさん指導受けた」 共演者2人と「ダメ出し多かった3人衆」

[ 2024年2月6日 17:05 ]

明治座創業150周年ファイナル公演「メイジ・ザ・キャッツアイ」初日公演後の取材会に出席した(前列左から)美弥るりか、剛力彩芽、藤原紀香、高島礼子、長谷川初範(後列左から)新谷姫加、川久保拓司、染谷俊之、上山竜治、佃井皆美
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(52)、剛力彩芽(31)、高島礼子(59)、佃井皆美(36)、美弥るりか、新谷姫加(25)、俳優の長谷川初範(68)、染谷俊之(36)、上山竜治(37)、川久保拓司(42)が6日、明治座創業150周年ファイナル公演「メイジ・ザ・キャッツアイ」初日公演後の取材会に出席した。

北条司氏の人気漫画「キャッツ・アイ」が原作。舞台を明治時代に置き換え、怪盗3姉妹の華やかな活躍を描くオリジナルストーリー。藤原が次女の来生瞳、剛力が三女の愛、高島が長女の泪を演じる。

 高島は「この作品で今までやったことのないような芝居をたくさ強いられた」と回想。

 自身と川久保と上山は「ダメ出しが多かった3人衆」と評して笑わせ「(演出の)河原監督からたくさん指導を受けた。やったことない芝居をたくさん挑戦させていただいて。本当に楽しいです。千秋楽までもっと上達できるんじゃないかとワクワクしています」と力強く語った。

 セクシーな衣装については「大変でした。“胸、開けすぎてませんか?”とか“肩出すんですか?”って。今まで露出の高い衣装を着たことがないので。ゴージャスなウイッグも初めてなので、初めて尽くしで自分じゃないみたい」と苦笑していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月6日のニュース