水川あさみ「写真的には全く映えではない」自家製料理を披露 「材料がすごい」「素敵」の声

[ 2024年2月6日 18:46 ]

水川あさみ
Photo By スポニチ

女優の水川あさみ(40)が6日、自身のインスタグラムを更新。自家製味噌を公開し、反響を呼んでいる。

 水川は「明けましておめでとうございます。節分と立春を迎えたので、ここで改めてご挨拶を」と書き出すと、「年明けからは絶賛『骨と軽蔑』の稽古中でそれはそれは日々刺激的な毎日を送ってます。どんどん楽しくなって、どんどんみんなを好きになる
まだ終わりまで出来上がってない脚本にケラ組初参戦のわたしとしてはヒヤヒヤとワクワクが半々でやっとります!」と近況を報告した。

 続けて「写真がないから年明けすぐ作った味噌の写真でも載っけとくとする。笑写真的には全く映えではないけど、身体的には映えだよ」と記し、自宅で作った手作り味噌を披露した。

 「大豆は大豆はうさぎ農園の在来種みさお大豆。塩は一切火力を使わず太陽と風のみで結晶化された海塩。麹は無農薬、無科学肥料の生麹。水は全て、ある神社の井戸から汲み上げる御神水」と説明し、「あとはおいしくなぁれ!と愛を閉じ込めて。2024年の味噌はどんな味になるのかな。たのしみたのしみ」と締めくくった。

 この投稿にファンから「丁寧な暮らしで素敵」「最強味噌や!」「忙しいのにと、感心です」「顔も美しいが、心もさらに素晴らしいですね」「オーガニックお味噌作り頭が下がります」「上手に仕上がるといいね」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月6日のニュース