カジサック“覚悟の告白”先輩芸人に女性をアテンドする文化は?「嘘ついてもしゃあないから言います」

[ 2024年2月6日 15:54 ]

カジサックことキングコングの梶原雄太
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(32)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー“カジサック”ことお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(43)がゲスト出演し、芸人界の“アテンド文化”について明かす場面があった。

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏を交え、激震が続く芸能界についてのトーク。そこで、ヒカルが「芸人さんって、女性の世話も込みでの上下関係なんですか?」と直球をぶつけると、梶原は「あくまでも聞いた話ですよ。俺は奇麗事じゃなくて、女性関係のことはないから」とにごした。

 そこで「温度感は分かるでしょ?」と迫られると、梶原は「実際にある、そりゃあるよ。嘘ついてもしゃあないから言います」とぶっちゃけ。「兄さんのためにナンパに繰り出して。兄さんはバスにいて、みたいな話も聞いたことある」と告白した。

 また「地方が多いよな。たとえば、名古屋に東京とか大阪から先輩芸人が来ますと。そしたら芸人たちに“誰々さんが来るから準備せなあかん”みたいな」と説明。ひろゆき氏が「準備っていうのは、女の子をあてがった飲み会をすること?」と聞くと、事情に詳しい放送作家・山口トンボ氏は「そうです」と答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月6日のニュース