斉藤由貴「くじけそうな時」に聴く歌手明かす「大したことじゃないんだよと言ってくれる気がする」

[ 2024年2月6日 23:04 ]

斉藤由貴
Photo By スポニチ

 女優の斉藤由貴(57)が6日放送のBSフジ「霜降り明星のゴールデン80'S」(後10・00)に出演し、ファンというシンガソングライターの中島みゆき(71)について思いを語った。

 グリーンのワンピースにポニーテール姿の斉藤は、どういう時に中島の楽曲を聞くか?と聞かれると「やっぱりくじけそうな時ですかね」と語り「自分の中に、いろんなものがからまってしまって、何が正解かとか、何を選ぶべきかとかわからなくなるような…自分の中でこんがらがっちゃった時に、そういうものを“大したことじゃないんだよ”とか“とりあえず、みんな捨てちゃってよくない?”とか“とりあえずそれ、手放してみなよ”とかいうことを、言ってくれる気がする」と語った。

 また、斉藤がお勧めする中島の楽曲の「入門編」は「悪女」「ファイト!」「時代」、「極私的に選ぶ名曲3選」には「炎と水」「永久欠番」「夜曲」。「提供曲」には研ナオコに提供した「かもめはかもめ」を挙げていた。

 視聴者からは「それにしても今年で58歳になるとは思えんな、由貴さん」「斉藤由貴さん変わらずおキレイ」「ポニーテール本当に素敵」「斉藤由貴さんの選曲神すぎる」「ポニーテール 良すぎる」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月6日のニュース