村上信五、新名称候補200個あった 会議難航 K∞E、たこやき定食、なにわキッズ、キンキウエスト…

[ 2024年2月6日 12:14 ]

村上信五
Photo By スポニチ

 「SUPER EIGHT」の村上信五(42)が5日放送の日本テレビ「午前0時の森」(月・火曜後11・59)に生出演。グループ名を「関ジャニ∞」から「SUPER EIGHT」に変更してから初めての番組出演で、その心境を語った。

 
 ともにMCを務める劇団ひとりから「後半の方まで残っていた候補にどんなのがあったの?」と聞かれると、村上は「アルファベットのKに無限大マークにアルファベットのエイトのE。“K∞E”もありました」と明かした。

 「これ何て読むの?」と聞かれると、食い気味に「そこなんですよ」とコメント。「読み方ムズいよな。ロゴはいいけど」と、採用に至らなかった理由を語った。

 ひとりは「全く取っ払うっていう発想はなかったの?」と質問。村上は「ありました!でもじゃあゼロからイチからどうするのってなった時に誰も着想を得られなかった。関ジャニのKの部分を関西でいいやんとか。そんなんも議論としてあった。ちょっとでも頭部分を残したら色々不備があると言われるのであれば、そこは全部なくすか」と、“関ジャニ”とは別れを告げることにしたという。

 新グループ名の案は100個、200個出たという。ひとりに「これはさすがにないなっていうのは?」と聞かれると、「それはいくつか。ほんまにみんなバカになった」と、会議が難航するあまり様々な候補が出たことを告白。「たこやきシリーズで言ったら、“たこやき定食”もありました。みんな分からなくなって。色々集めたみたいにして、なんとか定食でいいんじゃないか」と明かした。

 続けて「後は、僕が言って絶対にありえないと言われたんですけど、関西のグループの色々をくっつけて、“なにわキッズ”とか“キンキウエスト”とか」と明かすと、ひとりは「それは絶対ダメだな」とツッコんだ。村上は「それくらい煮詰まった。いくつくとこまでいき倒した」と、改名の苦悩を明かした。

 「SUPER EIGHT」については「満場一致でした」とコメント。「この前が、もう関ジャニでいいんじゃないかってところにも一度着地しました。改名することをやめますまで議論としては1回いきました」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月6日のニュース