ハライチ岩井 “18歳差”結婚への批判に「知らない人に何言われても別に何とも」

[ 2024年2月6日 13:02 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(37)が6日、司会を務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。俳優の黒田アーサー(63)とともに“ロリコン”と言われることに言及した。

 この日のゲスト、黒田に対し「ロリコンと言われるとキレるぽい」と質問が寄せられ、黒田が「△」の札を挙げ「微妙ですね…」と何とも言えない表情を浮かべた。

 というのも、黒田は以前、20歳離れた安達祐実と交際。破局後、07年に23歳下の一般女性と結婚し、1年半で離婚。11年に17歳下の一般女性と再婚した。

 一回り以上、年の離れた女性との交際や結婚により「ロリコン」と言われたこともあるが「僕的にはお付き合いする時は年の差って関係ないっていうと変なんですけど、大人なんです。世間的に見るような年の差のお付き合いでない」とすでに成人した大人同士の交際ときっぱり。「ロリコンっていうのは変な話ですけど、小学生とかそういう方が好きな男性、異性のことを言うと思うんです。そういうので1つのくくりにされるのが嫌で、結構2ちゃんとかよく見ました。エゴサしました」と持論を展開した。

 そして「年の差で、でもお互いが納得してればいいことだし、世間のイメージを気にしたら絶対ダメ」と断言。年下だけでなく年上女性とも交際経験があるとし「たまたまお付き合いした方が年下の方が多かったというところで、そういうふうに見られがちですけど、そうではないんですよ」と言い切った。

 この話に乗っかり、ハライチ・澤部佑が「岩井さん、ロリコンですもんね」と昨年11月に18歳下のタレント・奥森皐月(19)と結婚した相方・岩井をイジった。

 このイジりに岩井は「ロリコンじゃねーわ。まったくロリコンではない」と即座に否定。「ずっと年上と付き合ってたんだから」と語った。

 澤部も「岩井さんもアーサーさんと一緒だよね。たまたま」とフォローすると、岩井は「年下の子と結婚したら、そう言われる。知らないからね、うちの妻のことをね」ときっぱり。黒田も「そうなの。世間は知らないので勝手なイメージでいろんなこと言われる」とうなずくと、岩井はなおも「知らない人に何言われても別に何ともない」と宣言した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月6日のニュース