生田斗真 旧ジャニ退所で「27年間」の感謝「愛する仲間たちに出会えた事は僕の財産」「どうする俺!?」

[ 2023年11月20日 22:08 ]

生田斗真
Photo By スポニチ

 俳優の生田斗真(39)が20日、SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)の公式サイト「FAMILY CLUB web」内の有料会員制ブログに退所のメッセージをアップした。

 生田は「長い間お世話になった事務所を退所します。皆様今まで大変お世話になりました。ありがとうございます」と感謝の思いをつづり、「愛する仲間たちに出会えた事は僕の財産です。彼らに恥じぬよう、負けぬよう、精進します。27年間、本当にありがとうございました」「明日から生田斗真はフリーの俳優です どうする俺!?やれんのかー!?笑」と明るく前向きな言葉を記した。

 生田は今月7日、SMILE-UP.の公式サイトに「生田斗真からのご報告」と題し「いつも温かく支えてくださっているファンの皆様、関係者の皆様へ大切なお知らせがございます。私、生田斗真は2023年11月20日をもって所属事務所を退所致します。突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。長きに渡り、事務所スタッフの方々や多くの関係者の皆様、そして何よりもファンの皆様から計り知れないご支援と愛情をいただきました。心からの感謝を申し上げます。今後は独立し、フリーランスの俳優としての活動を続けて参ります。これまで以上に精進致します。今後とも変わらぬ応援を宜しくお願い申し上げます。2023年11月7日 生田斗真」と20日をもって退所することを発表していた。

 SMILE―UP.側も同日「この度、弊社所属タレント生田斗真は、2023年11月20日をもちまして、株式会社SMILE-UP.を退所いたしますことをご報告申し上げます。今後につきましては、プロダクション等には所属せず、フリーランスの俳優として活動を続けてまいります」とコメントを掲載。10月以降では10月2日に俳優の岡田准一が11月30日をもって退所、24日には「嵐」の二宮和也が同日付で独立することを発表するなど、11月9日発表の屋良朝幸含め俳優を活動の中心にしているタレントの退所が続いている。

 ◇生田 斗真(いくた・とうま)1984年(昭59)10月7日生まれ、北海道出身の39歳。96年にジャニーズ事務所に入所。同年からNHK教育「天才てれびくん」に出演。11年に映画「人間失格」と「ハナミズキ」でジャニーズ初のブルーリボン賞新人賞を受賞。19年放送の日本テレビ「俺の話は長い」や映画「土竜の唄」シリーズなどで主演。20年6月に女優の清野菜名と結婚。22年3月に第1子が誕生した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月20日のニュース