博多大吉 共演者が笑顔で明かした事実に衝撃「さらっとおっしゃるエピソードじゃないですよ」

[ 2023年11月20日 23:00 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(52)が20日、番組MCを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。番組に登場した専門家の突然の告白に衝撃を受け、思わず謝罪する場面があった。

 この日のテーマは「やめられない習慣」。そのなかで「先延ばしグセ」について話が及んだ時だった。

 ここでスタジオに登場したのが、これまで先延ばしグセのある人を600人以上カウンセリングしてきたという臨床心理士の中島美鈴さん。解決法を聞くことになった。

 「先延ばしは実は世界共通の悩みなんです。心理学的には回避行動と言って海外でも多くの研究がされています」とした中島さん。

 実は中島さん自身も先延ばしグセがあったといい、「大学の入学手続きを先延ばして。間に合いませんでした。入学できず」と笑顔でサラリと明かすと、出演者に動揺が走った。

 大吉は「さらっとおっしゃるエピソードじゃないですよ」とぼう然。目を丸くして「とんでもないですよ、それ」と続けた。「当日になって“お、終わってる…”みたいな。間に合いませんでしたね」という中島さん。結局、浪人はせず、第2志望だった別の大学に進学したと明かした。

 これに大吉は「親御さん、激怒したでしょう…」と同情。「ご家族もめましたよね。ごめんなさいね、つらいこと思い出させて」と最後は謝罪していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月20日のニュース