中居12・31WBC生放送の陰で消える“TBS大みそかの風物詩”

[ 2023年11月20日 05:30 ]

WBCで優勝を決めた大谷翔平に抱きつく中居正広(C)TBS
Photo By 提供写真

 TBSが19日、12月31日午後6時から中居正広(51)の司会で「WBC2023大晦日・生放送スペシャル」(仮)を約6時間、生放送すると発表した。大谷翔平ら侍ジャパンが世界制覇を果たした3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を、選手へのインタビューなどを交えて深掘りする内容。中居は侍ジャパン公認サポートキャプテンを務めた。

 番組では、これまで語られなかった侍ジャパンの秘話が明かされる。テレビ中継されなかった超貴重映像も初出し。選手もスタジオに登場し、今だから語れる思いや試合の裏側を掘り下げる。
 中居は「野球ファンからすると絶対に見たい番組でしょうし、僕も大みそかに家でゆっくりお酒を飲みながら見たいというのが本音です(笑い)」とコメントを寄せた。

 同局の大みそかのボクシング中継は風物詩化しており、世界4階級制覇王者井岡一翔(34)の世界戦を中心に、昨年まで12年連続で続けてきた。だが、今年は大谷ら侍ジャパンの活躍に日本中が熱狂したWBCに目を付けた。大会終了から9カ月を経て、大みそかのお茶の間に再びあの感動の場面が帰ってくる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月20日のニュース