伊藤かずえ、ドライブ中に衝撃の出来事 とっさに「交通整理しました」 勇気ある行動に称賛の嵐

[ 2023年11月20日 10:52 ]

女優の伊藤かずえ
Photo By スポニチ

 女優の伊藤かずえ(56)が、20日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ドライブ中に起こった衝撃的な出来事を記し、反響を呼んでいる。

 走行距離25万キロを突破した日産のセダン「初代シーマ」を、30年以上大切に乗っている車好きとして知られる伊藤。快晴で絶好のドライブ日和だった日曜日に起こった出来事を明かした。

 伊藤は「246号線で、目の前に横転してるバイクが!」と、走行中に横転しているバイクを発見。「車を止めて、ハザードつけて、発煙筒つけて、交通整理しました」と、自身が率先して交通整理を行ったという。「バイクの運転手は救急車で運ばれました」とし、「意識があったので大丈夫だと思いますが、心配です」と胸中を記した。

 この投稿には「なかなか出来ないことですね。ハザードつけて…停車。安全確認駆け寄る。救急車までは…。ただ発煙筒まで炊けるかな?」「こう言う行動には素直にお礼を言いたいです ありがとうございました」「ライダーさんを助けていただき、ありがとうございました。ライダーさんが、どうかご無事でありますように」「素晴らしいご対応です。なかなか出来るものではありません」「私は運転歴20年ですが、そのような事態に遭遇した時に落ち着いて行動取れるかと思うと、伊藤さん迅速にスゴイです!」と、驚きや称賛などさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月20日のニュース