松本まりか「タクシー2000円以上乗れない」けど高額自転車&万年筆購入 謎の価値観にナイナイ岡村混乱

[ 2023年10月14日 16:36 ]

女優の松本まりか
Photo By スポニチ

 女優松本まりか(39)が14日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。謎の性分を明かした。

 「これって貧乏性ですか?」と問うた松本。「タクシーにいまだに乗れなくって。いや、乗るんですけど、2000円以上だと乗れないんですよ。心が痛くなっちゃう。すっごい贅沢してる気持ちになっちゃって」と吐露した。料金が2000円を超えてしまうと「すごく自分が調子に乗ってるなあ的な気になりますね」と語り、普段の主な移動手段は「自転車」と明かした。

 ただ、「その自転車はいくらしますか?」とナインティナイン・岡村隆史に問われると「30万…ハハハ」と、まさかの高級品。「タクシーでいいんじゃないですか?ちょっとよく分からないです、お話が」とつっこまれた。

 松本は「あ、でも(自転車に)めちゃめちゃ乗るんで。正直1カ月以内にペイできました。ずっと乗れるじゃないですか」とアピール。さらに、「仕事をたくさんさせてもらって、忙しい時期を越えて、価値観がガラッと変わったんです。今までは安いモノが正義と思ってたんですが、良い物を1個買ってそれをずーっと使うのがいい、と」と訴えた。

 この日は愛用の万年筆を持参。「いつも100円のペンを買ってたんですけど。この万年筆だと大事に使おうと思うし、字も丁寧に書こうと思う」と熱弁した。「そのペンはおいくらするんですか」と聞く岡村に「15万」と返答。「思ってたより、でした」と岡村は驚がくし、「貧乏性じゃないです」と断言していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月14日のニュース