若槻千夏 地元に現れた当時の大人気アイドルに声掛けも…「めちゃくちゃ怒られた」理由

[ 2023年9月28日 14:32 ]

若槻千夏
Photo By スポニチ

 タレント若槻千夏(39)が、27日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 秋の2時間SP」(後9・00)に出演し、地元を訪れた当時の大人気アイドルにまつわるエピソードを語った。

 「ご当地自慢バトル」のテーマでは、「オアシズ」大久保佳代子が地元の海岸に「キムタクが現れたってうわさが…」、佐賀出身の女優・中越典子が「呼子というイカが有名なところに、画家のラッセンが絵を描きに来たといううわさが…」と、ご当地のうわさ話を次々と挙げ、出演者たちは一斉に肩すかしを食らった。

 そんな中、「確定あります!」と元気に手を挙げたのが、若槻だった。埼玉県吉見町出身。「うちの街にロケしに、鈴木亜美さんが、『ASAYAN』のあの後、みんな“あみ~ゴ”、“あみ~ゴ”言ってる時に、ドラマ撮影で来ました」とドヤ顔で発表した。

 撮影現場を見に行ったという。「カメラ止まった時に“あみ~ゴ!”って言ったんですけど、みんなが“あみ~ゴ”、“あみ~ゴ”呼ぶから、振り向いてくれないんです」。そんな中、若槻は少しでも目立とうと、「頭抜けなきゃと思って、“BE TOGETHER!BE TOGETHER!”って言ったんですよ。“BE TOGETHER!BE TOGETHER!”って歌ったら、大人が来て、“誰だ!歌ったの?”って、めちゃくちゃ怒られた」と明かし、ひな壇からは「輩…」とツッコミが相次いでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月28日のニュース