渡辺直美、米国のアルバイト時給に衝撃…過去の自分の時給と比較し自虐「NYだとコーヒー1杯も買えない」

[ 2023年8月28日 14:32 ]

渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の渡辺直美(35)が28日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。訪問先の米・シカゴで、日本レストランのチェーン店を訪れたことを報告した。

 ニューヨークを拠点に活動している渡辺。現在、米国各地を訪問し、その様子をSNSに投稿している。

 この日は、ジョージア州のアトランタからイリノイ州のシカゴへ移動したことを報告。シカゴを訪れるのは初めてだと明かした。

 そのシカゴで、過去に渡辺がアルバイトをしていた「夢庵」を展開する「すかいらーく」ホールディングスの幹部から連絡があり、同社が展開する「しゃぶ葉」シカゴ店を訪れたことを訪問。「夢庵で三年バイトしててよかった 持つべきものは古き友人です!」と感謝した。

 続けて、「ちなみにここは時給20ドルだって!」と、シカゴの「しゃぶ葉」の時給は、何と「20ドル」だと告白。「私の夢庵時代は時給700円だった!ドル計算だと4ドルですwwwwwwニューヨークだとコーヒー1杯も買えません」と、自身のバイト時代と比較し衝撃を受けた様子だった。

 最後に渡辺は「しゃぶ葉」での記念ショットを公開し、「ごちそうさまでした!!」と、久しぶりのしゃぶしゃぶを堪能したと投稿した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月28日のニュース