北川景子 初共演の吉岡里帆は「同い年の友達のよう」7歳差も意気投合 吉岡感激「うれしすぎて…」

[ 2023年8月28日 19:15 ]

WOWOW「連続ドラマW 落日」の完成披露試写会に出席した北川景子(左)と吉岡里帆(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(37)が28日、都内で主演するWOWOW「連続ドラマW 落日」(9月10日スタート、後10・00)の完成披露試写会に出席した。

 湊かなえ氏の小説が原作で、映画作りのために主人公が15年前の一家殺害事件の真相を探っていく。

 2人は初共演。北川は吉岡について「頭の良い方なんだなと初めてお会いしたときに思った。頭の中で考えて咀嚼して、準備を真面目にされてから現場に臨まれる方なんじゃないかと思った」と印象を語る。2人は7歳差だが「同い年の友達ができたみたいな感じ。美容のこととか、食べ物のこととか、仕事のスタンスの話も同じ目線で話してくださって心強い友達ができてうれしかったです」とニコニコだった。

 吉岡も「友達ができたと言われて、うれしすぎて凄くウキウキしている」とルンルンで語る。「あまりの美しさとかっこよさとオーラに凄い吸い込まれた。目線を合わせて気さくに話してくれる人柄や面白いことが好きな可愛いチャーミングな一面とか一緒に甘いものを食べた何気ない時間が凄く楽しくて。凄く運命的な出会いをしたのかもしれない。これからも大事に育んでいきたい」と決意。北川も「育んでいきます」と力強く語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月28日のニュース