千原ジュニア 「ジャックナイフ」と言われた若手時代振り返り「15でこの世界に…全くないんです」

[ 2023年7月16日 19:14 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)が16日までに俳優の小沢仁志(61)のYouTubeチャンネルに出演し、「ジャックナイフ」の異名に異議を唱えた。

 ジュニアは「非常に誤解されているんですけど…」と話し始め「今田さんと東野さんが面白がって、ただただ僕の目つきも悪かったんで『ジャックナイフみたいな芸人が出てきたぞ』みたいなのを言うてはっただけで、ヤンチャも何もしてないんです」と力説した。

 小沢から「そんなことねえだろう」と言われるも「ホンマなんです、これが。俺15でこの世界に入ってるんですよ。だから、みんながヤンチャをする時代には、もう吉本にいたんです」と語った。ジュニアは90年に兄の千原せいじ(53)と「千原兄弟」として活動を開始した。

 ジュニアが「一生懸命ペン持って、ネタをノートに書いてたんですよ。だから、ホンマにヤンチャしたことないし、僕こう見えて、小学校で受験して進学校に行ってるんですよ。中高一貫の。だから、ジャックナイフとは名ばかりの…。生意気な芸風ととか、笑いがちょっととがっていただけで、ヤンチャしてたとか、ケンカしてとかそんなん全くないんです」とぼやいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月16日のニュース