田代まさしさん、ネットの中傷問題で持論 自殺に追い込んだら「書き込みをした人は殺人罪になってもいい」

[ 2023年7月16日 15:39 ]

田代まさしさん
Photo By スポニチ

 元タレント・田代まさしさん(66)が16日までに自身のツイッターを更新し、ネットの誹謗中傷問題について持論を展開した。

 12日に死去したタレントのryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二=ひが・りゅうじ)さん(享年27)について言及した田代さん。

 そこで「僕は罪を犯しました。誹謗中傷はもちろんあるし僕が悪いので仕方がないと思ってもやっぱり落ち込みます。彼は罪を犯したわけでもない。匿名で言葉の暴力。それはネットの世界でずっと残ります」とコメントした。

 また「自殺に追い込んだのならば書き込みをした人は殺人罪になっても僕はいいと思う」と持論を展開し「ご冥福をお祈りします」と故人をしのんでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2023年7月16日のニュース